2011-11-24
Willcom 既存顧客ないがしろキャンペーン
11/21から月額料金がずっと500円割引となる「福岡ソフトバンクホークス日本シリーズ応援ありがとうキャンペーン」を開始しているWillcom。
こういうの見ると、Softbank傘下なのだなぁ・・・と実感するな。
誰とでも定額が950円、プランSが1,450円。
これを500円引きするとなると、2,400円が1,900円に。
新規顧客にはメリットがずーーーーっと続いて、既存顧客には何もなし?
いつも思うんだけど、なんか結婚前と結婚後に似てない?
結婚前あんだけ愛想のよかった連れ合いが、いざ結婚してみると・・・みたいな。
いい加減、そういうのやめませんかね。
2 Comments
同じような思いの方が居る事に安心感を覚えました。
腹黒い孫正義さんの事ですから、(PHSの事業から撤収させるのにも金がかかるので、)本来の電話サービスではなく違約金商売に切替えたものと私は考えてます。
1. 既存客を怒らせて解約の違約金を1回線あたり約 10,000- ずつ回収。
2. タダで釣った客にはやはり使い物にならないと悟らせて 1回線あたり約 10,000- の違約金回収
この場合、6割程度の人が違約金を払ってでも解約したとすると、
ウィルコムの全回線数 × 60% × 10,000 = ??????
負債を負って事業から撤収するのではなく、一儲けしてから事業撤退が出来きますね。
孫正義さんの商才は素晴らしい。
コメントありがとうございます。
本当にそんな話だとすると、悲しいですね。
サービスの本質を見失ってしまっては、続くものも続かない。
Willcomには事業として継続して欲しいので、いいサービスを目指して欲しいなぁと思います。
それが、新規契約につながると言うのが理想。